« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017-06-22

Liebe Flying birds 再販売中

デンマーク Liebe の陶器製ウォールでこレーション、 Flying Birds が再入荷し、販売中です。 すでに完売してしまったカラーもありますが、まだまだ在庫はございます。

数年ぶりに再入荷したカラー、ラベンダーが今の季節にぴったりでおすすめです。

 

Dsc_0968 

こちらも数年ぶりの再入荷カラー、カリーです。以前はソフトイエロー、マスタードという呼称でしたが、変わったのは呼称だけで、商品は以前のままです。

 

Dsc_0963 

どちらもとても人気のあったカラーですので、お探しだった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

Flying Birds は、Liebe JAPAN ウェブサイト または、弊店 実店舗でお求めいただけます。弊店のオンライショップでは販売しておりませんので、ご注意ください。




2017-06-14

6/18 父の日

もうすぐ父の日ですね。

弊店が輸入販売総代理店を務めている、デンマーク Liebe のファミリーカップはいかがでしょうか。

男性でも満足なたっぷりサイズです。 このロゴがなんだか気恥ずかしい、という方は、Liebeらしい素敵なブルーのカップもあります。

 

Dsc_0945 

小物入れとしてお使いいただいても便利です。お父さんのメガネやカギ、腕時計。小さいけれど大切なもの、毎日持っていくもの、急いでいても分かりやすくていいですね。

こちらの商品はtuzi 実店舗またはLiebe JAPANのウェブサイトからお求めいただけます。

プレゼントラッピングは無料ですので、お気軽にお申し付けくださいね。 

2017-06-11

spisa ribb スープボウル× 4

先日の買付けで買ってきた、Gustavsberg /グスタフスベリ  spisa ribb スープボウル。

とてもコンディションの良いものが4枚ございます。 コンディションが良いと言っても昔に製造されたものですので、柄に若干のズレや擦れがあったりしますが、使用感は殆ど見られません。

Dsc_0906
 

Dsc_0907 

spisa ribb シリーズは復刻版も販売されていますが、こちらはヴィンテージです。ヴィンテージだけのお楽しみ、お皿裏側の刻印には spisa ribb の文字があります。

もちろん、お好みではございますが、ヴィンテージの spisa ribb は、線の太さや色に力がある感じがします。そして、1枚1枚少しずつ表情が異なり、温かみがあります。

 

Dsc_0914  

 

それから、スープボウルをもう1種類。

Rorstrand Koka /ロールストランド コカ

Dsc_0890 

こちらのシリーズは弊店のお客様に好評なので、複数買付けしてきましたが、残念なことに郵送中に割れまして、1枚だけの販売となりました。

Kokaシリーズはブルーの色が美しいだけでなく、よく見るとストライプになっているのです。さりげなく素敵。

 

Dsc_0894
 

今回の買付けでは、スープボウルをたくさん買いました。 スープボウルと聞くと、使い道が限られてしまっている気がします。 ところが実際は日本の食卓にぴったりのサイズ感で大活躍です。ちょっと浮かぶだけでもポテトサラダ、カレー、パスタ、チャーハン、煮物、胡麻和えやおひたし…毎日使えそうです。

ヴィンテージのお皿を家族の人数分揃えるのは、金額的にも枚数探すのも大変ですが、1枚だけで十分楽しめます。 

 

ご紹介したお皿は、Online shop からもお求めいただけます。 どうぞご利用くださいませ。

実店舗には、オンラインショップに掲載していない商品もございます。鎌倉散策のついでにお立ち寄りください。



2017-06-10

6月のお休みのお知らせ

遅くなりましたが、6月のお休みは下記の通りとなりますので、お知らせいたします。

 

毎週 火曜日 定休日

6月28日(水) 臨時休業

 

鎌倉のあじさいも見頃になりました。 梅雨の時期ですが、お出かけの際にはお立ち寄りくださいませ。

今月もよろしくお願いいたします。

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »