« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »

2018年7月

2018-07-30

8月の営業日のお知らせ

8月の実店舗営業日は下記の通りとなります。 ※ 8/20(月) 最新版に更新しました

8月はお休みがとても多くなります。お客様にはご不便、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

・2日(木)

・7日(火)

・10日(金)

・20日(月)

・23日(木)

・27日(月)

・30日(木)

・31日(金)

 

暑い毎日が続きますが、みなさまどうぞご自愛くださいませ。

 

2018-07-12

7月16日 湘南蚤の市出店のお知らせ

7月16日(月・祝) 湘南T-SITEで開催される 『湘南 蚤の市』 に出店いたします。

厳密に言うと今回、湘南蚤の市と併せて 『ミニ北欧市』というものを開催するそうで、弊店はそちらへの出店です。

出店場所も、蚤の市会場とは少し違い、1号館と2号館をつなぐ2階の通路のところです。

北欧ヴィンテージ食器や雑貨をメインに並べますが、蚤の市らしく、セール価格のものを多くしようと思っています。何か掘り出し物があるかも知れませんので、3連休の最終日、是非お越しくださいませ。

Dsc_1385 

この出店に伴い、準備が沢山ありますので 7月15日(日)の実店舗営業時間を15:00までとさせていただきます。ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

こういったイベントへの出店は不慣れですので色々と不安ですが、頑張ります。

お越しの際は、エコバッグをお持ちくださると助かります!ご協力、よろしくお願いいたします。 

2018-07-03

馬の陶磁器製オブジェ

デンマークで見つけた、馬の陶磁器製オブジェのご紹介です。

 

 Dsc_1378 

Dsc_1381

動物モチーフのものを見つけると、つい買付けてしまうのですが、このタイプは買ってから大変な思いをします。同じタイプの鹿もよく買うのですが、脚が細いため、梱包に工夫が必要で、日本に到着するまで心配です。どこも怪我無く、無事に日本へやってきましたので、大切に飾ってくださる方のもとへ行くのを待っています。

 

どの方向から見ても、すっきりと美しくて素敵なオブジェです。目も可愛らしくて優しい顔をしています。

馬好きの方、午年の方、男性への贈り物にもおすすめです。

オンラインショップにもアップしました。

 





2018-07-01

Royal Copenhagen TENERA

あっという間に梅雨が明け、7月になりました。鎌倉のあじさいもそろそろ終わりです。

近所のお花屋さんでお手頃価格の白いあじさいが売っていたので、今年最後かなと思いながら買いました。

 

Dsc_1379 

一緒に並べたのは、デンマーク Royal Copenhagen TENERAシリーズのトレイです。

青い色がきれいで、手描きの絵付けも素敵です。

贈り物にしても喜ばれると思います。私の母も(自分で買ってくれました)腕時計やその日に着けていたアクセサリーを置くトレイとして愛用してくれています。

もちろん、食器としてもお使いいただけます。
 

こちらはオンラインショップからもお求めいただけます。気になる方は是非ご覧になってみてくださいね。

オンラインショップはこちらからどうぞ → http://tuziscandinavia.cart.fc2.com/

« 2018年6月 | トップページ | 2018年8月 »