北欧雑貨

2017-10-20

2017 クリスマス

ハロウィンを飛び越して、クリスマスの準備です。

まだ色々と準備中ですので、店頭やオンラインショップには11月から並べられたら、と思って作業しています。

 

スウェーデンのハンドメイド麦わらオーナメントは今年の入荷は少なめ。毎年楽しみにしてくださっている方は、どうぞお早めに。

Dsc_1167

フィンランドの妖精、トントゥは年間通して販売中。

Dsc_1168
 

その他、買付けで見つけてきたクリスマス雑貨もございます。もう少しお待ちくださいね。

 

 

 

 

2013-12-14

Daisy キャンドルホルダー

キャンドルホルダーばかり、申し訳ありません。

 

今日はデンマークの可愛い雑貨ブランド、 Daisy(デイジー) のキャンドルホルダーのご紹介です。

 

R0012482 

ちょっぴりシックな雰囲気も漂いますが、ひとつひとつを見ると…

 

 

シカさんの上には枝に止まる小鳥さん

R0012483   

小さなかたつむり

R0012485_2

 

女の子がバレエを踊っています

R0012486 

 

小さなリスさんの下にはきのこ

R0012487 

 

 

お部屋を暗くして、影を楽しむのもいいですね。

R0012488_2


 

 

 

こちらの商品は、在庫が1つしかありません。 どうぞ店頭でご覧くださいね。

素材はアクリルガラスです。














2012-11-08

irmaちゃん ネイビーブルーバッグ

デンマークのスーパーマーケット、irma(イヤマ)。

トレードマークの可愛い女の子のグッズは北欧好きな方なら一度は目にした事があると思います。

そのirmaちゃんのバッグが tuzi にも入荷しました。

ご存知の方も多いとは思いますが、デンマークのirmaでも日本でも、オフホワイトの厚手生地に

irmaちゃんの顔がホワイトの糸で刺繍されたものが販売されています。

が、今回のネイビーブルーのものは、むかしむかし販売されていたバッグの復刻版です。

irmaちゃんも全身が刺繍されております。(刺繍は両面に施されています)

 

 

R0011405 

 

R0011406 

 

デンマークらしい、きれいなきれいなネイビーブルーです。

厚すぎないキャンバス地ですので、メインバッグとしてはもちろん、折りたたんでエコバッグとして

持ち歩く事もできます。

 

大きさは 幅50㎝ 高さ30㎝ マチ12㎝ 持ち手 60㎝ と、たっぷりサイズです。

コートを着ていても余裕で肩から掛けられます。

 
 

¥1890 というお求めやすいお値段も魅力ですね。

 

2012-10-07

秋の行楽に

少しずつ秋らしいお天気になってきました。

お外でお弁当を食べたりしたら気持ちのいい季節ですね。

 

そんな時に活躍してくれそうな商品をご紹介します。

 

デンマークの雑貨ブランド、rice のフードボックスやスプーンにフォーク、コップ。

色がとてもキュートで、持っていくだけでも楽しくなりそうです。

 

R0011303 

 

 

お弁当を食べて、お腹がいっぱいになったら、ボール遊び。(ボールはriceの商品ではありません)

天然ゴムでできた、こちらのボールは色も柄も可愛い! 赤ちゃんの室内遊びにもいいですね。

R0011302 

 

他にも、シャボン玉やピクニックに持っていけそうなカゴなど、色々あります。

行楽の秋を楽しんでくださいね。

2012-06-15

rice フードキーパーズ

お客様からの問い合わせも多かった、rice の『フードキーパーズ12個セット』入荷しました。

四角いフードボックスはいつも置いてあるのですが、両方揃いましたのでお知らせです。

 

写真の右側。 小さい丸や四角やお花型のボックスが12個入っています。

 

R0010718
 

12個も入っているのでお友達と分けてもいいですね。 

頭を柔らかくして考えたら、色々な用途がありそうな、かわいい商品です。

2012-06-03

rice キッチンファブリック

デンマークの人気生活雑貨ブランド rice カラフルな色合わせが人気です。

 

今回はお花柄のキッチンファブリックのご紹介です。

大きさは約65cm ×50cm たっぷりとした大きさがあります。 素材は コットン100% です。

 

こんなかわいいカラフルな総柄。 縁取りは別布で3種類のデザインです。

 

 

R0010676 

 

R0010675 

 

ピクニックに持って行ってお弁当の下に広げたら、お弁当がおいしそうに見えますね。

他にも、これから乗り物や公共施設など、エアコンが効いてきます。

ベビーカーで眠っている赤ちゃん。 冷えすぎないように、ちょっと掛けてあげるにも可愛いと

思います。コットンだから暑すぎないし、どんどんお洗濯してもすぐに乾きますしね。

そのほかにも色々な用途でお使いいただけたらと思います。

 

 

 

 

 

おまけ

昨日は、逗子の花火大会がありました。

自宅のベランダから、遠目ながら見えるので、いそいそ帰り、ビール片手に鑑賞。

途中で 「はっ! 写真を撮るべし!」 と思いまして、慌てて携帯で撮影。

ここに載せるほど上手に撮れてはいないのですが、ちょうど smile 花火が上がった時に撮れたので。

皆さんが毎日笑顔で過ごせますように

 

Iphone_001



2011-11-09

もみの木とトナカイ

続いてクリスマス雑貨のご紹介です。

木製もみの木とトナカイの小さなオブジェです。 ちゃんと自立します。

 

Img_0976
 

本物の木の樹皮部分を使っているので、色やゴツゴツ感に個体差があります。

そんなに沢山の入荷ではありませんので、気になる方はお早目にどうぞ。

 

大きさは、もみの木が高さ10cmほど、トナカイが高さ6cmほどです。

2011-10-21

rice  動物キーホルダー新作入荷

人気の北欧雑貨 rice の動物キーホルダー、新作が入荷しました。

前回よりクオリティが高い! 左より、ダチョウ・とら・犬 です。

 

 

Img_0958

 

後姿も相変わらず、かわいいです。

 

Img_0959_3 

 

 

 

他にも人気のメラミンカップやフードキーパーなど、揃っております。

 

 

2011-02-17

またまた rice の雑貨

ここのところ、rice の商品の紹介が多くて申し訳ありません!

昨日、追加の入荷がありましたので、ご紹介。

 

こちら、今までも店頭にあったもの。

取っ手付きマグは、今春から幼稚園に入園するお子様向けに人気があり、やや品薄・・・

 

Img_0663 カラフルなディップ皿、6枚セットも新入荷です。 (一番手前に写っている物)

 

フードキーパー。 小さいものが詰まっている方(右側)は、メーカーも品切れなので、

店頭にある分しかございません。

 

Img_0664_2  

どちらも、食べ物だけでなく、小さな子が遊ぶ、ビーズを入れたり、ベビちゃんのお出掛けに

オヤツを入れて行ったり。

色々なアイディアで活用してください。

沢山入っているので、1つ買って、お友達とシェアするのもオススメです。

 

近頃人気のrice、メーカーさんも品薄なので、狙っている商品のある方は、どうぞお早目に。

 

お取り置き、通信販売にも対応いたします。

2011-02-13

Figgio

今日は良い天気です。 鎌倉も沢山の人で賑っています。

少し前までは、好天が続き、空気が乾燥して「少しは降って~!」と言っていたのに、いざ降ると寒いし

日差しが有難く感じますねー。

 

お天気なので、そんな雰囲気のヴィンテージ食器をご紹介。

 

Figgio の Daisy です。  

Img_0639  

Img_0641  

ペイントの剥げや、カトラリースクラッチは殆ど見られない美品です。

写真に写っている色よりも、実際はもう少し明るいカラーです。

より以前の記事一覧