木の器

2013-11-16

色々使える木の器

お店では木の器も少し、取り扱っています。

その中から、和でも洋でも使いやすいボウルのご紹介です。

サイズは3種類あります。 

R0012412 

一番大きなものは、サラダボウルやおうどん、丼ものに。

中くらいのものは、スープやお味噌汁、炊き込みごはんにも。

小さいものは、お子様の食器にしたり、アイスクリームやプリンなどのデザート類にもぴったり。

これらを重ねると、一番大きなボウルに収まります。

 

R0012413
 

北欧ヴィンテージ食器との相性も良いですよ。

こちらの商品は online shop でもお求めいただけます

2011-09-28

木の器 新入荷&再入荷

毎日の気温の変動が激しくて、身体がついていきませんね。

 

秋らしく、木の器に新しく、フリーカップが入荷しました。

写真が悪くて申し訳ありませんが・・・ 

 

Img_0932  

左側がブラック、右側がブラウンです。 とても薄くて、口当たりも良さそうです。

実物を見ていただくと、色も柔らかなブラックとブラウンで、木目もあり、とても魅力的です。

 

また、同じシリーズのお椀も品切れしておりましたが、再入荷いたしました。

 

ご来店お待ちしております。

 

2011-07-25

さくら のお椀

木の器と北欧食器はとても相性が良いので、個人的にはとても気に入っています。

この、漆塗りのお椀も、フォルムが「和」すぎないので、取り入れやすくてお勧めです。

 

Img_0876  

写真だと、なんだか大きなお椀のように写ってしまっていますが、至って普通の大きさの汁椀です。

 

裏側には、こんなに可愛く 「sakura」 の焼印があります。見えますか?

桜の木でできていますよー、っていうお知らせです。

 

Img_0878  

 

 

最近、私の友人の間で 「小豆を煮る」 のがブームでして、私はまだチャレンジしていないのですが、

煮たあずきを使って美味しそうなデザートを作っているのを聞くと、このお椀で食べたいなー、

なんて思っています。 

 

木の器、この狭い店内での置き場所を考えながら、増やしていきたいと思っています。

2011-06-30

お椀いろいろ

6月も今日で終わりです。 1年の半分が過ぎてしまいました。

そして暑いです。 節電しながらのこの暑さ、なかなか難しいですね。

 

木の器たち、主にお椀が入荷してまいりました。

どれもお手軽な価格なので、日常に気軽に、普通に使っていただけます。

 

Img_0827  

まとめての撮影で申し訳ありません。 実際に手にとってみて、馴染むものを見つけてみてくださいね。

お椀でも使い道はいろいろ。

小さなおかず、炊き込みごはん、麺、ヨーグルトやアイスクリーム。

そんな楽しい使い方ができる、器たちです。

2011-02-26

大きな木のお椀

木の器シリーズ、あまり紹介していませんでしたので。

 

大きなお椀です。

 

Img_0682  

Img_0683  

丼もの、お雑煮、お夜食のおうどん、お茶漬け・・・

案外、色々に使えて重宝しそうです。 

 

他の商品にも言えることですが、店頭に2個しか並んでいなくても、在庫がある場合もあります。

この器、本当は3つ欲しかったんだけどな・・・なんて思った時は、是非、店員までお気軽にお声をお掛け下さいね!

2011-02-12

新入荷

昨日は雪のため、お休みしてごめんなさい。 根性なし・・・

今日もとても寒いですが、元気よく営業しています!

 

さて、新しい商品が仲間入りしました。

木の器です。 あまり 「お椀お椀」 していなくて、手軽に使えて、でも 『和』 なテイストは残っている・・・

そんな理想があったのですが、見つけました!

色々入荷したのですが、少しずつご紹介します。 

 

Img_0633  

大・中・小 の大きさがあり、パパ・ママ・私 って使えそうです。

写真では分かりませんが、底の部分も丸くて、ボウルみたいな形です。

お椀としてはもちろん、サラダボウルやヨーグルト、小さいものではカフェオレなんかも飲めます。

収納だって、ほらね。 スッキリ。 もちろんバラ売りですので、好きな大きさで揃えても。

 Img_0635_2

 

そして、お弁当箱。

 

Img_0637    

Img_0638 

オレンジ色のゴムバンドが付いています。

お弁当箱としてではなく、お裁縫セットなどを入れてもいいですねー。

 

というわけで、他にも色々な 「木の器」 が揃いましたので、是非見に来てくださいませ。