野田琺瑯

2012-05-06

野田琺瑯 スプーン

野田琺瑯さんの商品、ベーシックなものばかりですが、お取扱いさせていただいております。

 

その中に大きなスプーンと小さなスプーンがあります。 親子みたいです。

 

R0010604_2

 

大きなスプーンは本当に大きい!

でも、大きな器に作ったグラタン、ちらし寿司、プリンやティラミスなどを取り分ける時に使ったら

ちょうど良さそうです。

小さい方のスプーンは、普通に使えますね。 

 

野田琺瑯さんの、シンプルだけれど使い勝手が良いところ、無駄がなく、清潔感があるデザインが大好きです。

2011-08-31

ケトル

野田琺瑯の白いケトル。

他の色も販売されていますが、tuzi には白しかありません。

 

少し前から店頭にありましたが。 口が広くて中が洗いやすいですね。「ポトル」という名前も可愛い!

 

Img_0908  

 

そして新作、取っ手が熱くならず、約2リットル入ります。

 Img_0907  

両方ともシンプルなデザインで、男性の一人暮らしにも似合うケトルです。

 

ホーローのケトルは麦茶などのお茶類を煮出すことに使っても、におい移りしにくいのが良いですね。

 

他にも野田琺瑯の保存容器の色々なサイズが入荷しています。 常備菜の保存に最適です。

2011-06-23

琺瑯

急に暑くなりました。

 

最近、私は 「ゼリー」 を作って食べる事にハマっております。

いつも、オレンジかグレープフルーツ。 ときには両方をミックスして。

果肉ゴロゴロで、ジュースなどは一切加えません。

 

いつも使っているのが、こちら。 野田琺瑯さんです。

 

Img_0822  

こんな事を書くと、「どこまで横着なんだ!」 と思われそうですが、琺瑯は直火にもかけられるので、

この容器をお鍋代わりにして、お水にゼラチンを加えて溶かしています。

ゼラチンが溶けたら火からおろし、粗熱が取れたら、きれいに剥いておいた果肉を投入。

冷めたら、蓋をポンとのせて、冷蔵庫に。 

食べる時は、好きな量をお気に入りの器に盛ります。

 

鍋要らず!

 

洗い物が減るし、お手軽です。

 

他サイズや、蓋が琺瑯でないタイプなども取り揃えております。 本当に便利です。

 

 

2011-06-04

お待たせしました 野田琺瑯

品切れとなっておりました、野田琺瑯のプレートが再入荷です。

今回は、お客様のご要望にお応えし、小さい方のサイズも入荷しました。

 

Img_0800  

大きい方が直径約28cm、小さい方は約24cmです。

このままオーブンにも入れられるし、ニオイも付きにくい琺瑯は、とても清潔感があり、

美しいです。

同じシリーズのスプーンも、金属臭が全くないので、ヨーグルトなどを食べる時に最適だそうですよ。

もちろん、スプーンもご用意してありますので、ぜひ御来店くださいませ。

2011-04-16

野田琺瑯 

今日の鎌倉、風が強いです。  気温はそんなに低くないけれど、風が強い分、

ちょっと上着があった方が良さそうです。

桜もだいぶ散ってしまい、段葛で「遠山の金さんごっこ」が出来そうですが、叱られそうです。

けれど私が一番好きなのは、葉桜なので、これから楽しみです!

 

さて、お店の開店当初から、定番として置いてある 『野田琺瑯』 さんの商品ですが、

新作が入りました。

 

Img_0751  

この小さい棚の商品はすべて 『野田琺瑯』 さんの商品です。 

 

Img_0752  

新入荷の中で、このプレートが一番オススメです。

もちろん琺瑯なので、オーブンに入れることができるので、温野菜にチーズを乗せて焼き、

横にとトーストを添え、丸い所にフルーツやヨーグルトなど・・・

なんて想像、理想の朝ごはん。 もちろん、お子様ランチに使っても♪