En Gry & SIF

2013-11-01

11月になりました☆クリスマス

あっという間に11月になってしまいました。 10月の記憶がありません・・・

 

今年は少し早めにクリスマス商品、店頭にも並べ始めました。

とても可愛い雑貨があるのに、飾れる期間が短いですものね。 早めにお気に入りを見つけて、

おうちを飾って、ゆっくり過ごしていただきたいです。

 

 

こちらは冬場にお馴染みの En Gry & Sif のフェルトでできたクリスマスツリー。

 

R0012414 

 

R0012416
ぐるっと一周、かわいらしい細工が施されています。 もちろん、ハンドメイド。

 

R0012417 

 

R0012419

 

中は空洞なので、詰め物をすると安定して自立します。

ワインボトルなどに被せてもいいですね。

固いパーツは一切使われていないので、赤ちゃんが触っても安心です。

 

 

オフシーズンも、ぺちゃんこに畳めるので、収納にも便利です。

 

 

こちらの商品は Online shop でもお求めいただけます。




2011-06-19

白いうさぎ 黒いうさぎ

今日の鎌倉も、凄い人出です。 やはり、あじさいですねー。

 

そろそろ羊毛フェルトの商品は、片付けなくちゃと思いつつ・・・

インテリアに、ちょっぴりクールで可愛い、白と黒のウサギをご紹介。 

 Img_0815  

En Gry & SIF の、うさぎ達です。 羊みたいだけど、うさぎなんです。

わりと平べったくて、しっかりしているので、抱っこするぬいぐるみ、というよりソファや窓際などに

置いていただけると可愛いインテリアになると思います。

 

定番ながら、この絵本も勿論、販売しています。

 

Img_0816  

私も幼稚園くらいの時、買ってもらった記憶があるのですが、お話の内容が理解できず、

うさぎの絵も、子供の目線では、あまり可愛くないと思っていました。

大人になってから読んだら、かわいいお話で、絵もとっても可愛いと思うんですけどね。

2011-02-27

ウサギ

うさぎ好きの皆様、お待たせいたしました! 待ってない・・・?

En Gry & SIF さんの新作が入荷しました。

春といえばイースター。 ウサギのグッズが充実です。 新入荷の一部をご紹介。

 

Img_0685  

ちょっと上向き気味ですが、手編みでフカフカのウサギさん。 長い耳は後ろ側に垂れています。

かわいいベストは脱げるので、着せ替えのお洋服を作って楽しむのもいいですね。

 

Img_0687  

こちらは、ちょっと大人な雰囲気の羊毛フェルトで出来た、ウサギ。

さり気なくてオシャレです。

 

このほかにも、小さなウサギのオーナメントや、ウサギではないけれどヘアゴムなどなど、

En Gry & SIF さんの新作が入荷していますので、どうぞご来店くださいませ。

 

 

それから今日は、美味しそうな写真も。

 

Img_0684

 

カラヘオ・ベーカりーのドーナツ! お客様の I 様 からいただきました。

まーるくて、ふわふわで、病みつきになりそう! 美味しかったです。 ごちそうさまでした。

2011-01-05

SALE情報

今日は、お昼、近所に住む知人、N氏がランチのお誘いをしてくださったので、

ちょっとお店を閉めて、六地蔵までラーメンを食べに行ってきました。 美味しかったわぁ~。

 

さて店内、一部SALE中ですが、どんなものが安くなっているのか少しご紹介。

主に、益子焼やキッチン周りの雑貨が多いのですが、こんな物もあります。

 

Img_0565  

お馴染み、En GRY & SIF さんのクマさん。

左側の子は、着せ替え可能です。右下に写っているピンクとブルーの縞のセーターは、

この子のお着替えで、セットになっています。

全部手編みで、それぞれ顔立ちが違いますが、愛嬌があってかわいいです。

 

店内、値札に黄色くて丸いシールが貼ってあるものは、レジにて割引します。

宝探し気分で探してみてください。

2010-12-30

うさぎのバッグ

鎌倉、寒いです。 そして、当店がある方の鎌倉駅西口、閑散としています・・・

とっても淋しい・・・

 

以前にもご紹介したかも知れませんが、「En GRY & SIF」 さんのフェルトバッグです。

 

Img_0562  

コドモさんはもちろん、大人だってカワイイ! ハンカチ、お財布、ケイタイ、文庫本くらいは入りそうです。

ポッケに入った、困り顔のウサギさんは、取り出すことができます。指人形かペンホルダーか、悩むところです。

 

このバッグを持って初詣に行ったら、うさぎ年だから、お賽銭が飛び込んでくるかも知れません。

 

年内、31日までやってまーす!

2010-12-18

クリスマス雑貨 SALE

12月も残すところ2週間足らず。 本当に早いです。

 

遅ればせながら、クリスマス雑貨のSALEを行っています。

全部、En Gry & SIF さんの商品なので、かなりお得だと思います!!

 

Img_0510  

かわいいもの、沢山ありますよー!

2010-12-08

クリスマスオーナメント

12月に入っても、まったくそんな感じがしなくて困っています。

でも、もうすぐクリスマスがやってきますので、お馴染みではありますが、

En Gry&Sif さんのクリスマスオーナメントのうち、『ひとつ飾るだけでも雰囲気が出る』シリーズをご紹介。

 

たとえば、このホワイト&パール。 ハートとコルネがあります。

コルネの中に、ちいさなお人形とか、お菓子とか、ドライフラワーなんかをチョコッと入れて飾っても可愛い!

 

Img_0478  

つぎは、ちょっと大人渋いシリーズ。

 

Img_0477  

色が落ち着いているけれど、素材がしっかりしたフェルトなので、温かみがあります。

 

 

フリスクとの比較でもお分かりのように、結構大きいので、あまりクリスマスクリスマスしたインテリアは嫌だけど、

ちょっと季節感出したいわ! という方にオススメです。

2010-11-23

En GRY & SIF おさいふ

今朝、お店に来る途中に、黄色いイチョウの落ち葉をみて、踏んでみたくなり、踏んだら滑りました。

今朝まで雨だったことを忘れていました・・・ 落ち葉を踏んだ時の音と感じが好きなので、つい・・・ 転ばなくて良かったです。

 

さて、私が待っていた、En GRY & SIF さんのパースが入荷しましたよ~。

 Img_0453 幸せの?青い鳥。 手刺繍なので、それぞれ異なる表情です。

 

Img_0452 こちらは「ふくろう」なんだそうです。笑っているセミに見えるのは私だけ?

 

ちょうどsuicaやpasumoが入りそうな大きさ。 中はチャック付のコインパースです。

お子様の『ファースト財布』に、いかがですか?

もちろん、小物入れとしても大活躍しそうです。 レザーの紐でグルグル巻いて・・・

 

Img_0450  

うーん、かわいい!! 手触りも良いですよ。

 

それから、同じく En GRY & SIF さんのクリスマス雑貨、オーナメントなどなど、再入荷しました。

ご来店をお待ちしております。 

2010-11-19

首から下げられます

こちらの小物入れ、透明小粒ビーズで首から下げられるようになっています。

 

Img_0443  

とってもラブリーなハート柄。 2色展開です。 お察しの通り 「En GRY &SIF」 さんの商品です。

そして、とても小さいです・・・ 

何を入れるのだろうか・・・と、仕入れた自分も悩む始末ですが、携帯ミュージックプレイヤーやカギ、

ハンコ、ガムなどが入りそうです。

が、カギはともかく、ハンコやガムを首から下げる人は極めて少ないと思われ、私、うんうん唸って考えました!

『お守りを作って中に入れ、誰かにプレゼントする!!』 ものすごく飛躍していますが、クリスマスというイベント、

受験という人生の通過点に・・・いかがでしょうかっ!

2010-11-07

クリスマスツリー

EN GRY & SIF さんのクリスマスツリーをご紹介。

 

Img_0405  

円錐状で、中が空洞なので何か詰めておくと自立します。 空きビン(←昭和な言葉・・・)などに被せてもいいですね。

お菓子を詰めて、サプライズ!とかも楽しい。

 

中が空洞つながりでは、左端に写っている「オジサン」は、パペット。

最近、日本のファッション誌などにも紹介されている、

コペンハーゲンの「クレーム・ドゥ・ラ・クレーム・ア・ラ・エドガー」 さんの作品です。 

他の作品もありますので、見に来てくださいね。 

より以前の記事一覧