knopf

2013-01-26

knopfさん 新作です

クロスステッチ作家の knopf さんの新作が届きました。

 

優しいピンクのコットンリネンのハンドメイドきんちゃく。 ワンポイントでクロスステッチ刺繍が

施されています。

 

R0011618 

 R0011619 

 

うさぎちゃんに手伝ってもらって・・・全体はこんな感じです。

 

R0011617 

平置き時のサイズは 縦約13㎝×横約13.5㎝ です。 お子様にも使いやすいサイズです。

 

 

そして、ファンの多い定番、ガーゼハンカチ。新しい柄も入っています。 

R0011620 

 

色違いなどもありますので、店頭でご覧くださいね。







2012-08-01

knopf さん 新作入荷

アメリカ在住のクロスステッチ作家、knopf さんより新作が届きました。

今回は定番のほかに、アメリカらしい、ファンキーな作品も!

 

 

まずは定番、ガーゼのハンカチ。 赤ちゃんから大人まで使えて、好評です。

 

車のステッチは新作です。 かわいいですねー。

R0010829 

 

こちらはコットン100%の生成りのハンカチ。お弁当を包んだり、カゴにかけたり。

イカリマークののものは、男性が使ってもカッコいいですね。

 R0010830_2
 

そしてここからが、アメリカンな作品たちです。

くるみボタン 直径約3㎝です。 オバケちゃんやロボットなど、カラフルでキュートです。

お子さんのバッグやお洋服などに1つ、縫い付けるだけで雰囲気変わりますね。

ゴムを通して、ヘアゴムにしても面白いですね。

 R0010828 

 

 

こちらはワッペン。 フェルト状の台布に縫い付けてありますので、このまま縫い付けたら完成です。 

R0010827 

どれも、とても丁寧に作られていますので、だんだんリピーターの方が増えてきました。

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思いますよ。

ちなみに、お洗濯を繰り返しても、刺繍がほつれてきてしまう、というようなことはめったにありません。

安心してどんどん使ってくださいね。











2012-05-17

knopf さん 入荷です

クロスステッチ作家の knopf さんより、商品が届きました。

 

まずは人気の赤ちゃんガーゼ。

最近は大人の方にも人気です。ガーゼはお肌に優しいし、汗も良く取りますからね。

今回のモチーフは、うさぎ・りんご・ひよこ でした。 どれも可愛い!

 

R0010625 

 

そしてコットンのハンカチです。 生成りです。

しっかりした生地なので、ハンカチとしてはもちろん、お弁当包んだり、カゴに掛けたり

用途はいろいろありますね。

 

R0010621 

 

そして小物入れ。 ホワイトにブラックでクロスステッチしてあるので、大人っぽい印象です。

 R0010624 

 

一番右のエッフェル塔には黒いリボンで結べるようになっています。

他のものは特に何も付いていないので、自由な発想で使ってください。

iphone がぴったり入る大きさです。

作家さんは「巾着などの上が閉まるタイプだと、たとえばボールペンなどが入らない。

ただの袋のほうが便利な場合もあると思って。」とおっしゃっていました。

なるほど。そういわれてみたら、小さなメモとペン、ショップカードなどなど、入れたらいいですね。

でも、ガムやキャンディーなんかを入れたら、やっぱり中味が出ちゃうと困りますよね。

そんな時は、お手持ちのゴムやリボンなんかで可愛く留めてあげるといいと思います。

 

お店で販売しているリバティプリントのヘアゴムで留めてみました。

 

 

R0010622_3 

 

 

どれも1点ものですので、お気に入りがありましたら、お早目にどうぞ。

 

 






2012-02-18

knopf さんより商品が届きました

クロスステッチ作家の knopf さん。 アメリカに転居されてから初めての納品がありました。

まだまだお忙しいなか、売れ筋のガーゼのハンカチを作ってくださいました。

この商品は、「子育てママ支援プライス」とでも名付けましょうか、とにかくお安いのです。

赤ちゃんや小さなお子様を育てるママさん、ガーゼを使う機会は多いらしいですね。

ワンポイントでもクロスステッチの可愛い刺繍があると、心も和みます。

 

R0010304 

 

ハートと星とカップケーキ! どれも可愛いです。 もちろん、ガーゼ好きの大人の方にも。

 

 

そして knopf さん、お店にもサプライズプレゼントを作ってくださいました。

tuzi の店名どおり、うさぎモチーフです。(tuzi とは、中国語でうさぎの意味)

 

R0010302 

R0010303 

お店のドアに掛けています。 大作ですよねー。 両面になっていて便利です。

小さなクッションのようになっていて、うちのガラスのドアに当たっても大丈夫なように、

とのありがたいご配慮です。

御来店の際、近くで見てみてくださいね。 かわいいですよー。






2011-03-05

knopfさん 新作

クロスステッチ作家 knopf さんの新作が届きました。

もはや人気で定番化しつつあるガーゼハンカチ。

 

Img_0695  

ベビちゃんだけでなく、花粉症のアナタやワタシも使える、お肌に優しいガーゼ。

鼻の下がカサカサになっている私も早く使った方が良さそうです。

 

そしてこちらが新商品のクリップ

 

Img_0699  

OL時代に使いたかった、こんな可愛いクリップ。。。

無くしちゃいけない郵便物やレシートなど、まとめておくにも良さそうです、

メモ用紙を挟んで、電話のそばに置くだけでもカワイイ!!

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思います。 当然ながら1点1点手作りの商品ですよー。

 

全然関係ない話題ですが、

「ちょっとしたプレゼント」という言葉をこのブログやお店でもよく使っています。でもこれは実際、よくある事。

洋服などを買いに行ってよく耳にする「ちょっとしたパーティーやお食事会にも着て行けますよ」・・・・・・

その「ちょっとしたパーティー」って、どんななんでしょうかね。ずっと疑問に思っていますが、誰か教えてください。

2010-12-25

うさぎのハンカチ

鎌倉、良く晴れていますが風が強く、寒いです。

 

クロスステッチ作家 「knopf」 さんより、ウサギのワンポイントが可愛い、ハンカチ入荷です。

 

Img_0558  

Img_0556  

むー、細かい仕事です。 私にはムリムリ・・・

この小ささが、とっても可愛い。

 

タオルハンカチ派の方が多数とは思いますが、パリッとアイロンのかかったハンカチも気持ちがいいですよね。

個人的には、アイロンをかけていないハンカチの感触も好きです。

全部、1点ものなので、早い者勝ちですよー。

2010-12-02

knopf さん 新作 ハンカチあります! 

クロスステッチ作家 「knopf」 さんの新作です!

とっても使いやすそうなハンカチ。 

Img_0466

ベーシックなストライプの布にワンポイントの刺繍が入っています。

ブルーに王冠のマークのものなどは、男性が使ってもオシャレだと思います。

それぞれ1点ずつの入荷です。

 

それから、本当に器用な作家さんでして、こんな可愛いシュシュも納品してくださいました。

 

Img_0467  

手編ニットのシュシュ。 ゴムもしっかりしているので、髪が少なめの方でもしっかり止まると思います。

手首に付けいても可愛いので、オススメです!

 

私も早く髪の毛伸びないかなー・・・。

 

2010-11-19

knopf さん 新作

クロスステッチ作家 「knopf」 さんより、新作が届きました。

まずは定番、リネンから

Img_0444  

ジャンピングラビット(←私が勝手に名付けました) とポット&カップの可愛いデザイン。これぞクロスステッチって感じです。

 

Img_0445  

こちらはリスちゃんと、りんごちゃん。 どちらも新柄です。 とても細かく刺してありますよ。

 

そしてそして、これが新商品! じゃーん!!

 

Img_0446  

ガーゼの小さめハンカチです。 

knopf さんは、実はママさん作家さんなので、子育てしながら、こんなものがあったらいいな、という発想をお持ちです。

授乳の必要なベビちゃん、ヨダレ真っ盛りのベビちゃん、夏のベビちゃん、ガーゼは大活躍だそうです。

ただの白いガーゼよりも、ちょっとワンポイントあったら可愛いし、育児のテンションも上がる!

なので、このシリーズは価格もググッと抑えてあります。

実物見ると、本当に可愛いですよ。 ちょっとした贈り物にもオススメです。

2010-09-03

リネンのキッチンクロス

クロスステッチ作家、knopf さんの新作です。

今回は一挙6枚のキッチンクロスです。 素材はリトアニアリネンで、たっぷりしたサイズです。

 

Img_0233                      ブルーはマリン系で。

 

Img_0236                  レッドはウサギさんと幸せなヒト。

 

Img_0237_2             ブラウンはアヒルさんとウサギさん。絵本みたいです。

 

私がウサギ好きなので、ついついウサギモチーフをお願いしてしまうのですが、どれもとっても可愛いです。

2010-08-05

knopfさんの新作

クロスステッチ作家 『knopf』 さんから、新作のキッチンクロスが届きました。

Img_0111

布地はもちろん、リネンです。

夏らしいヨットと、チェコの図柄の小鳥さんです。

リネンクロスは使えば使うほど、柔らかくなり、吸水性も良くなるので本当に

使いやすいですよね。

無地もシンプルでいいですが、ワンポイントの刺繍が入っているだけで、

とってもかわいいです。

より以前の記事一覧